赤と青の独り言

最近読書にハマった大学生です。本の感想や日常で思った事を思った時に綴るゆるいブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

最高の最後

昨日の宣言通り、最高の最後について話そうと思います。 ちなみに、タバコ吸いました。おいしくはなかったですが、少しハマりそうです。 最高の最後 皆さんは、ありますか? 僕は現段階ではあります。あるから話すんですけど笑 中二の時に、血界戦線というア…

いつまで残るだろ?

今日は、一日何も予定がなかったので自由に過ごしました。 朝、八時に起きて、ご飯食べて、買い物して、料理して…と計画してたのですが。 無理でした。 まず、10時に起きました。買い物は行きましたが、料理するのが面倒になってやめました、一時的に。笑 結…

ニュートンと万有引力

タイトルは昨日の次回予告通りにしました。 さて、どんな話ですかね、難しい話じゃないです。 別にニュートンじゃなくても良かったんです。アインシュタインでもファラデーでも誰でも良かったんです。個人的にはファラデーが好きですけど。 1665年、ニュート…

結果発表と命名

今日、朝起きるのが予定より遅かったんです。 そしたら、眠くて仕方なくて午後の授業に遅れそうになりました。 久しぶりに学校での授業だったんですけど、コロナ対策がすごかったです。徹底してました。 2限連続だったので、だいたい3時間くらいなんですが…

期待と妥協、明日は

実はAmazonプライムの会員で初めてドキュメンタルを見たのですが、いけませんね。 我慢できません。ゲラゲラ笑ってしまいます。我慢されてる芸人さん凄すぎますよね。 1つ学んだことがあります。 食事中にドキュメンタルを見てはダメです。 笑いを我慢しよう…

時間になったので途中で切れるように終わらせました。なんか新鮮ですよね。あと、4秒だったんですよ。ギリギリです。こんな長いタイトルも初めてです。タイトルを読むだけで疲れてしまいます。何が迷惑かって、タイトルと本文は無関係なんですよ。読み損です。でも、本文は損ないと思います。最後まで読んでくだされば嬉しい限りで

めにという事でしたが、スーツの上からじゃ筋肉なんて分かりませんよね。ボディビルダーじゃないですし。今日は胸と肩と二頭筋をやりました。胸トレ好きなんですよ、本当は今日じゃないのに我慢出来ませんでした。パンパンですよ、膨れ上がってます。何が入…

どうしましょう

どうしましょうか、1日1回はブログを更新するって決めていましたが、残りわずかで今日が終わってしまいます。ネタがないとか、書きたいことがない訳ではなかったのですが、何となくこんな時間になってしまいました。毎日書くって決めてなかったら書いてない…

昨日の時計の話繋がりでもう1つ。皆さんは、どんな環境で読書されますか?場所だったり、音だったり、飲み物だったり。僕は自宅で読む派ですが、カフェで読んだり、図書館で読む人もおられると思います。カフェで読書ってカッコイイですよね。憧れます。ブラ…

時計

突然ですが、みなさん。お部屋に時計はございますでしょうか?壁掛け時計、目覚まし時計、腕時計、スマホの時計などなど。僕の部屋には基本的に時計がないんです。スマホと腕時計だけ。腕時計は普段は見えない位置に置いてます。スマホでしか時間を見ません…

カルーアミルクと筋トレ

僕は、今大学2年生で今月の7日に二十歳になりました。 誕生日は実家にいまして、友達多い人ならLINEがいっぱい来るのでしょうが、僕は来ませんでしたね。 それもそのはず、連絡取る友達が少ないってのもありますが、誕生日を知ってる友達が異常に少ないん…

コンビニ人間

読了 コンビニ人間読みました。 僕なんかが感想を述べても重みがないし興味、意味もないと思いますが少しだけご容赦ください。 2時間くらいで読みました。不思議な気持ちになりました。明るい気持ちじゃないです。話の中に具体的な数字、数値が登場します。…

自己紹介

初めまして。 齋藤煌星と申します。 最初の記事は自己紹介にしようと思います。 堅苦しい表現は上三行でおしまい。なんせ緩いブログなのでゆるく書かせてください。 自己紹介と言っても難しいですよね。一対一なら苦ではないんですけど、ブログってどうして…