赤と青の独り言

最近読書にハマった大学生です。本の感想や日常で思った事を思った時に綴るゆるいブログです。

いつまで残るだろ?

今日は、一日何も予定がなかったので自由に過ごしました。

朝、八時に起きて、ご飯食べて、買い物して、料理して…と計画してたのですが。

無理でした。

まず、10時に起きました。買い物は行きましたが、料理するのが面倒になってやめました、一時的に。笑   結局、思い直し、夕方にしました。

いつも行くスーパーへの道中にツタヤがあるんです。

漫画はあまり読まなくなりましたが、ブルーロックとブルーピリオドだけ読んでます。

あ、最近ぐらんぶるも読み始めました。

ブルーピリオドの8巻をいつか借りようと思っていて、レンタルしてないかなと思い、寄ってみたのですが、9月24日発売で、レンタルはまだでした。

8月24日発売だと思ってたんです。勘違いしてました笑

少しブルーピリオドについてネタバレしますね。

気になる方は読んでみてください!面白いです!!

 

 

 

 

 

ブルーピリオドは、1~6巻までは美大受験がテーマ。

7~はキャンパスライフがテーマになってます。

受験のシーンは胸アツでした。絵が上手かったらそっちの世界に進んだかも。めっちゃ下手なんでけどね。

話を戻しますね。8巻をレンタルする気満々だったんですよ。でも、できなくて…

買うしかないですよね。読む気分でしたから抗って格闘、苦悩する方が時間の無駄です。諦めも肝心です。帰りにコンビニに寄ってプリペイドカードを買いました。

家に帰って早速読んだんですけど、面白かった!やっぱり主人公がどんどん成長していく系の漫画は好きですね。

主人公の同級生に最強と自称する人がいるんです。実際、絵すごくうまいんです。

そういう人に憧れて、影響され、近づこうといてしまうんです。

その人は、両耳に大きなピアスをして、腕と胸にタトゥーを入れていました。

タトゥーは自分の中であまり印象の良いものじゃないんですが、すごくカッコよく見えて、自分も入れたい!と思いましたね笑

実は、昨日の夜からタトゥーのことを考えてて、タトゥーシールなる品を発見し、それを自宅で作れるというので今日作りました。

今、僕の胸にはガーベラと推しのアイドルさんが鎮座しております。いつまでおられるでしょうか。

一回失敗して二回しました。二回目も成功とは言えませんが、諦めました。難しかったんです。

なんでガーベラなの?

よくぞ、よくぞ聞いてくださいました!!

そこのあなたに金一封を贈呈したい気分です。気分だけです。

バラのタトゥーとか多いじゃないですか、だから花を入れたいと思って(厳密には入れてはないですけど)、花言葉から選ぶことしました。

今の自分に何が足りてなくて、必要なのか考えた上でガーベラにしました。ちなみに白のガーベラです。

色別の花言葉は覚えてないですが、ガーベラ全般の花言葉として、「常に前進」という意味があるみたいです。

今は少しでも前進したい気分なので。

そして、人生初めてタバコを買いました。それも自称最強の影響ですよ。

というか、ブルーピリオドに出会った時からタバコには影響されていて、20歳になったら買おうかなと思ってたんです。

気持ちは薄れていましたが、今日再燃。

ついに自分で買ってしまいました。KENTを買いました。なんとなくです。

まだ、吸ってないんですけどね。

僕は、小さなころからタバコが大嫌いで、将来ぜっっっっっっったいに吸わないと思ってたんですけど、人生分からないもんですね。

この世に絶対なんてないことを改めて思いました。

でも、箱を開けたらメントール?のにおいが強くて、吸う気が失せました。笑

このブログを書き終わって、トイレ行ったら吸おうと思います。

明日、特筆することがなかったら自分の最高の最後について書こうと思います。

タバコの感想も書こうかな笑

梅澤美波さんの写真集が見つからなくて萎えました。

それでは、この辺で。