赤と青の独り言

最近読書にハマった大学生です。本の感想や日常で思った事を思った時に綴るゆるいブログです。

結果発表と命名

今日、朝起きるのが予定より遅かったんです。

そしたら、眠くて仕方なくて午後の授業に遅れそうになりました。

久しぶりに学校での授業だったんですけど、コロナ対策がすごかったです。徹底してました。

2限連続だったので、だいたい3時間くらいなんですが、本当に長く感じました。一年生の時、よく耐えてたなと思いましたね。

さて、昨日の結果発表ですが、普通に話せました。よかったです。やっぱり、友達っていいですね。

今度もう少しゆっくり話してみたいですね。入学して数か月が一番仲良かったです。一番遊んでました笑 今度飲みに行きます。お酒激弱ですけど。

どんな話がいいのか迷うのでこのブログを始めた経緯について話しますね。

まず、名前から。

赤と青の理由ですが、好きなんですよ、色が。

中学生の時にネガティブな自分を変えたくて、性格を変えたんですよ。

SLAMDUNKの桜木花道に影響されて変わっていったというのが正しいですが笑

自分を天才だと思うようにしまして、すると割と楽しい日々が送れるようになりました。

サッカー部では緑のスパイクだったんですけど。

部活の話はまた別の機会に。

高校を卒業するまではずっと赤が好きで、赤いものばかり持ってました。

赤が似合うと言われたことが何回かあったのですごく嬉しかったのを覚えています。

大学に入って青が好きになりました。

高校の時から少しずつ好きだったんですが、赤と対等になるまで成長しました。

顔的にも青が似合うんですよ、赤より絶対。服も青系が多いですし。

第一印象は絶対大人しいって言われますからね。

時が戻りまして、最近の話ですが、別れまして。

髪を染めると決めていたのですが、何色か迷ってたんです。

赤にもしたいし、青にもしたい。

でも、友達が赤にしたんです。ほぼ茶色でしたけど。

それで、ここからが不思議なんです!!

ほんとに不思議なんです!!!

実は、覚えてないんですよ。

いつの間にか左が赤、右が青で決まってました。

どっちにしようか迷ってる所までは記憶があるのですが。

それでも、誰に何を言われても変える気なかったですね。

意思固いんです。頑固なだけですが。

今は、黒染めしてしまいましたが、赤青の髪にしました。

それが、赤と青の理由です。

バイト先で怒られたんですよ。限界まで染めたくなかったですが。

独り言の方ですが、最近読書が趣味になりまして、みなさん読了ツイートするじゃないですか。

俺もやろう!と思ったんですが感想が140字に入らない、けど感想を全部書きたいという思いから、ブログをやろう!!となりました。単純ですね。自分の行動が早いところは好きです。

別に誰に見られ、評価が欲しいわけじゃなく、一人で書きたいだけだったんです。

ただの自己満ですよ。それでも見てくれている人には感謝しています。ありがとうございます。

ということで、赤と青の独り言です。

意味はご理解いただけたかなと思います。

結局、小説は書きませんでした。今から書きます。

今日もぎりぎりの投稿時間ですね。

自分のために次回予告しますね。

次回!!ニュートン万有引力

絶対に読んでくれよな!!!

ふざけました。忘れそうだったので書きました。

理系特有の話ではないので、文系の方でも楽しく読んでいただけると思います。

それでは、この辺で。