赤と青の独り言

最近読書にハマった大学生です。本の感想や日常で思った事を思った時に綴るゆるいブログです。

昨日の時計の話繋がりでもう1つ。

皆さんは、どんな環境で読書されますか?

場所だったり、音だったり、飲み物だったり。

僕は自宅で読む派ですが、カフェで読んだり、図書館で読む人もおられると思います。

カフェで読書ってカッコイイですよね。憧れます。ブラックコーヒーを飲みながらなんて。

行きつけのカフェとか見つけたいんですけど、勇気が出なくて行けないんです。

読書中の音って気になりませんか?

僕はマンションに住んでるので上の人の生活音が気になるんです。

どうやったらそんな音出るの?って。僕も出してる可能性大ですけど。

生活音に邪魔されたくないなら好きな音楽流してるんです。

イヤホンだと音が直接聞こえて読書に集中できない気がするので垂れ流ししてます。

自分の好きな音楽でも気になるんです。生活音よりマシですが。

無音の世界に行きたいですよね、そんな時は。

自分の発する音しかない世界。

読書に最適だと思います。

耳栓を買いました。

無音の世界に行けることを願います。

今日は短いですね。読みやすいと思います。

それでは、この辺で。