赤と青の独り言

最近読書にハマった大学生です。本の感想や日常で思った事を思った時に綴るゆるいブログです。

時計

突然ですが、みなさん。

お部屋に時計はございますでしょうか?

壁掛け時計、目覚まし時計、腕時計、スマホの時計などなど。

僕の部屋には基本的に時計がないんです。

スマホと腕時計だけ。腕時計は普段は見えない位置に置いてます。

スマホでしか時間を見ません。

友達が家に来た時はとても不便にしてますね。

そんなこと言うなら、時計買えばいいじゃないかべらぼうめ!

そんな声が聞こえました。えぇ、聞こえましたとも。

時計嫌いなんですよね〜少しずつ進んでいく感じが特に。チクタクと音が出るやつは論外です。気になってしょうがないんです。

嫌いなのにも理由がありまして、2年前のことです。

当時、僕は受験生でして、人並みに勉強しておりました。

志望校が割と上の方だったため、日々勉強ですよ。が、思うように点が伸びない。時間がない。勉強机の近くには壁掛け時計があり、チクタクチクタク。

嫌いと思ってすぐに壁掛け時計を外しました。

時間を気にしたくなかったんです。怖かったんだと思います。心は晴れましたけど。

大学生になった今も時計を掛けてません。持ってるんですよ、一応。見えない所に収めてますが。

どうしても時計が好きになれません。

時計好きな方いらっしゃいますかね?

コメントで良さを教えていただければ有難いです。

それでは、この辺で。